投資家夫婦のあれこれ呟き    幸せ資産の最適化と最大化

健康とお金は生きるための資産 時流を掴むことで住みやすい世界は自ら作れる! FAファイナンシャルアドバイザーとしてお金の在り方、資産運用の大切さ、マネーリテラシーの向上に役立てくれたら幸いです。関わる方の幸せ資産の 最適化と最大化のお役に立てれば幸いです^ ^

COVID-19 緊急事態制限

COVID-19、、、自粛


仕事や学校などのルーティンワークがなくなり戸惑う方も多いと思います


自粛だからといって自宅でダラダラと過ごしてしまうと、生活のリズムが乱れて疲れてしまいます💦


仕事、運動、仕事、休憩などのタイムテーブルを作りある程度効率よくできそうなやり方を決めるといいですね


反対に自粛規制のないスーパーのレジ打ちの方などは大変ですね! 

三密状態です💦


スーパーへの買い物も家族大勢で行くのではなく、一人でいくようにするとか思いやりも必要だと思います


先程、ドラッグストアに行きましたが、皆さん一人で来ていますし、何気にレジに並んでいる時に人と人の間隔が1メートル以上は空いていました(^^)

自然の行動なんですね


いつも車で通る産婦人科は閉まっていました

産婦人科では出産の時の家族のお見舞いは禁止だそう😱

これから出産する方は5日間の孤独な出産になるのです


COVID-19は普段の生活が、そうでなくなってしまいます


いつ収束するのかが不透明な状態で今後がとても心配です

混乱している時期だからこそ、初心に戻って資産の整理をしてみませんか?


LINE @しています

登録どうぞ⬇️

@862mings