投資家夫婦のあれこれ呟き    幸せ資産の最適化と最大化

健康とお金は生きるための資産 時流を掴むことで住みやすい世界は自ら作れる! FAファイナンシャルアドバイザーとしてお金の在り方、資産運用の大切さ、マネーリテラシーの向上に役立てくれたら幸いです。関わる方の幸せ資産の 最適化と最大化のお役に立てれば幸いです^ ^

【何歳まで働く】

やっと〜雨も止み
晴れ間が出てきた〜関東地方^^
気温も西日本と違い低かったここ数日でした


早く、緊急事態宣言 

一旦解除して貰いたいですね
まぁ、いろんな不祥事ばかり

結局、マスクも届かず!

私の税金の使い道は?何処へ…😅


マスクに490億

検品に8億
まぁ、お金の勘定の仕方、学び直してくださいな

と言いたいです😱


先に、給付金の申請書が届きました〜^^
サクッと申請を終わらせました^^
運用に回したいと思います!

 


人生100年時代

社会保障制度もアテに出来ず、期待値が下がる中

平均寿命は伸びてる
健康寿命でなく、生かされて寿命ではないか?
個人的には思うのです😅
薬のカジュアル飲みも含め、処方側にも問題ありですからね!

 


何が生きるに大切なのか⁈

 

先ずは、誰でも食べないといけないでしょう!

 

何をするにも、何かのサービスと交換するにも、
活きるにも必要な物は?


そうです、 『お金』です^^


いわゆる幸せな一流の方のお家

私の知る所だと、当たり前に出来ています!
お金の教育^^
バランスがとれている
時間の使い方が素晴らしい

 

 


何かのビジネスで売り上げUPさせる為に色んな学びをする人は多いですネ

 

お金を増やしたいなら
お金の事も学ぶ必要があるでしょう^^


本当の事を学ぶ事から目を逸らす事をやめなければならないのになぁと思うこの頃です^ ^

 


『何歳まで働けるかと考えた事ありますか』


天職につけている方は良いでしょうが^^
果たして、その割合は?

 


殆どの方が、60歳又は65歳を先ずは区切とするのではないでしょうか?

 

しかしながら、ここ近年では
65歳以上の方の雇用は事実、軒並み上がってます


これをどう捉えるかですね!
ラッキーだと考える特殊な脳な方は、さて置いといてスルーします…

 


殆どが、派遣など含めた非正規雇用という形です
多分、物流や製造といった流れ作業ではないのでしょうか? 


計画的に資産形成をし、運用をしていればリタイヤ後の人生は保全が出来たはずです‼︎

 

 


足りてますって言える人どの位の割合なのでしょうか?


仮に、シュミレーションして見て


老後資金が足らないと気づき(°▽°)
そんなに必要なの的な…
数字を見た瞬間に頭の中では…
まだ、この先後、何年も働かないといけない


こうならない為に、今から取り組んだ方が良いわけです。


時間は少しでも、多く味方につけるべきだから!

 


上に加えて、もしも…


住宅ローンなど大きな負債が残っていたら?
雇用先、働き口があるか?

身体は健康な状態か?
心のストレスは?


どうしますか…


このような事は、当たり前に必ず考えるべき事です。

 

 

リタイヤ後も豊かな暮らしが出来る方とそうでない方は一体、何が違うのか?
比較し周りをよく見れば、ある傾向が見えてきますヨ!

 

 

何故、昔はリタイヤが60歳〜63歳位までに出来ていたのに今は出来なくなってきたか?

1つに大きな理由としては年金支給の遅れ
支給額の減少があるのではないかと思います!


時代の流れとしては、
晩婚化〜遅い出産〜全ての遅れ


時代の流れの変化からのリストラ等々含め

理由は様々あるでしょう!


あとはお金について学びが無い事でしょうかネ!

 


未来の老後をシュミレーションしていますか?

 

どんな感じの映像がイメージ出来ますか?


個々、それぞれに想いがあるはずです^ ^

 


・リタイヤ後も今と変わらず
    バリバリ働きたい


・老後はやりたい事を最優先
 満足したスローライフ


・ただ、ひたすら、普通にゆったり過ごす

 

 


世代関わらず、夢があるなら
この先、何歳まで働くのかを決めることです。


そして、目に見える形で幾ら必要なのか?
シュミレーションしてみる事です。
自ずと老後資金が不足しているのか?
充分に足りているのか?
可視化すれば、貯蓄目標も明確に把握出来るでしょうし、どう行動をすれば良いか明確になってくるでしょう‼︎

 

最低でも、1人2000万 
夫婦なら4000万


やりたい事があるなら+α必要です!

 


『リアルにどんな老後を送りたいか』
コレに尽きます。
是非、イメージしてみましょう!

 


時間はこうしている間にも進みますからね!
逆算大切です^^

明確に気付く事が出てくるかと思います

 


資産形成 運用 保全 継承のお手伝いが出来れば幸いです。

 

 

さて、コレから個別相談


クライアント様の生涯価値の向上に行ってきます

 

 

 


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 


『投資の極意は感謝のこころ』


心構えを楽しく学んだり、投資のイメージも変わる内容かと思います^ ^


是非、お時間の合う方は参加お待ちしてます。


◾️5月26日 


 19時〜21時30分


 zoom


 参加費 1000円

 


ご希望の方は参加フォームをお送りします。


下記公式LINE登録後
DMをコチラまで下さい!

 

 


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 


公式LINE

 

『FreeFlow繋ぐen』  @862mings


家計の見直しや保険の見直しから設計
資産形成、運用、資産保全


ヒアリング重視で資産寿命の最適化と最大化の提案をさせていただきます。


希望の方は、
登録後、お名前と連絡先をお知らせ下さい。

 

個別相談料 11000円

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇