投資家夫婦のあれこれ呟き    幸せ資産の最適化と最大化

健康とお金は生きるための資産 時流を掴むことで住みやすい世界は自ら作れる! FAファイナンシャルアドバイザーとしてお金の在り方、資産運用の大切さ、マネーリテラシーの向上に役立てくれたら幸いです。関わる方の幸せ資産の 最適化と最大化のお役に立てれば幸いです^ ^

【年代関係なくお金の授業】



こんにちは😃


昨日、実家に行き母の様子を見に行ってきました❗️


相変わらず庭も綺麗だし、家の掃除も行き届いていました(^^)


後期高齢者の母ですがとっても元気で 

*日記を書く事

*料理

*庭の掃除

*花のお世話

*散歩

が大好きな母です


食料品の買い出しを手伝い、外食でもしようかと思いましたが、前夜からお惣菜など仕込んでくれていました


私と一緒に食べる事が、とても楽しみだと言っていました💫


母の回りの人達も病気などで亡くなっている人も多い、きっと寂しいのでしょうね😞


*・゜゚・*:....:*'*:.. ..:*・゜゚・*


そして!母に私の仕事である

『お金の授業』をしてきました色々とアドバイスするけど、うわの空😁のような、、、


でも、頭の中ではしっかり分かっているような気もします^ ^ 

会社の経理をしてきた母には分かって頂きたい🧐


後期高齢者の親にも伝える🍀

これが私のお仕事ですから


最後にボソッと

『頑張って!』ってと母


どうやら理解したようです😄


何歳になっても学びは必要ですね💫



LINE@で情報発信しています

⬇️

@862mings


f:id:freeflow369:20200402125800j:plain