投資家夫婦のあれこれ呟き    幸せ資産の最適化と最大化

健康とお金は生きるための資産 時流を掴むことで住みやすい世界は自ら作れる! FAファイナンシャルアドバイザーとしてお金の在り方、資産運用の大切さ、マネーリテラシーの向上に役立てくれたら幸いです。関わる方の幸せ資産の 最適化と最大化のお役に立てれば幸いです^ ^

【覚悟】

あなたは、なにかに踏み出せずにいますか?

  

何かやりたいと思っても、いつも迷ってしまう。

 

だから覚悟が決まらない、、、。

行動できない、、、。


以前の私もそうでした😁


 いったいなぜ、私たちはなかなか覚悟が決まらないのでしょうか😞


覚悟を決めるためには、大元になる「ある覚悟」を先に決める必要があります。

 

その「ある覚悟」が決まっていないから、他の覚悟がなかなか決まらないのです。

 

では、その「ある覚悟」とは、いったいどんな覚悟でしょうか?

 

「目標を定める覚悟」

 

覚悟を決めるときに重要なのは

やりたいかどうかです


やりたいとは無意識で考えてること

そのあとの面倒くささを考えるのは思考です

この思考がいつもジャマをしてくるんです🥺


思考が働き始めると、どんどんやりたいをジャマする

理由ばかり探してきます💦



私は一気に覚悟を決めるのもいいけれど、度々覚悟を決めればいいと考えています

覚悟は一度決めて、最後まで貫き通さなきゃいけないかというと

全然そんなことないと思うのね


人の意思は意外に弱っちいので、すぐくじけちゃうから、その都度覚悟を決めてまた進めばいいんですよ


失敗を恐れていませんか?

失敗は成功のもとって言うじゃないですか^ ^


しかし何度も失敗は疲れちゃうので、学習は必要ですよ🗝


いつもいうようですが、アップデートが大事

同じ失敗を繰り返さない為に、、、




LINE @からも発信しています

⬇️

@862mings