投資家夫婦のあれこれ呟き    幸せ資産の最適化と最大化

健康とお金は生きるための資産 時流を掴むことで住みやすい世界は自ら作れる! FAファイナンシャルアドバイザーとしてお金の在り方、資産運用の大切さ、マネーリテラシーの向上に役立てくれたら幸いです。関わる方の幸せ資産の 最適化と最大化のお役に立てれば幸いです^ ^

【常に考えている私達個人的な考えを今の時代にフォーカスした場合】

f:id:freeflow369:20200303174957j:plain


終活についてどう考えてますか?

私は40代から考えていました^ ^

同世代の友人と就活セミナーなどしていたのです


その時はあまり受け入られなかったのですが、今となっては斬新イヤ大事な事をしていたのだと思います(^^)


今の健康な状態から

介護、葬儀、埋葬、供養

相続、遺産整理、保険などなど


誰しもが必ず訪れる事を早い段階で知識はもちろん備えることで

今の人生をより良くしていけると思います!


終活は60歳を越えてからと思っていましたが、実4050代の方が多く、勉強すると20代からも終活は必要な知識として頭に入れていた方がいいと思うのです


若い世代でも人生を良くしたいなら口ばかりでなく、行動を起こすべきですね


ご年配方、昔の常識は今は中々適応されづらいのが現実です!


各世代、色々あると思いますが

先を見据え、対策を取ればイイだけの事です


対策された方のお声の共通点


*ポジティブ思考になれた

*時間とお金に追われる生活がなく毎日笑顔

*問題が一変にして解決


悪くなった声は、正直言って

耳に入って来ません!


唯一あるとしたら、対策されてない方からの妬み、嫉妬くらいでは無いでしょか?


ライフプランニングは大切です


真剣に変えたい方は相談乗ります。


LINE @でも発信しています

@862mings