投資家夫婦のあれこれ呟き    幸せ資産の最適化と最大化

健康とお金は生きるための資産 時流を掴むことで住みやすい世界は自ら作れる! FAファイナンシャルアドバイザーとしてお金の在り方、資産運用の大切さ、マネーリテラシーの向上に役立てくれたら幸いです。関わる方の幸せ資産の 最適化と最大化のお役に立てれば幸いです^ ^

自分が行き着くところ

【正社員、、、】


正社員

かつてはこれは生活する上で安心材料の一つになっていたと思う

選択肢は正社員だ!と決めつけていた私もいました


そんな正規雇用がなぜ、ますます厳しい形態となるのでしょう


まず言えるのは、会社側の社会保障費の負担増!

サラリーマンは、自営業者や起業家と違い、社会保険、厚生年金、雇用保険等が給与から天引き!


しかも、負担額は毎年上昇し、将来は天引きだけで総収入の4割くらいに達しそうです💦


年収500万円の人は手取りでは300万になり、フリーターとそう変わらなくなります😅


会社に長時間拘束され、自分の人生の目標よりも会社の目標達成を優先して、職種によるとノルマやプレッシャーもありますね!


派遣やバイトのように、自分の都合に合わせて自由にシフトを組むことができません🤨


優秀な人や自分の適性にマッチした職業を選択できた人は安心した生活が出来るでしょう


しかし、それは全員がそう言った考えではないと思うの


「仕事が苦しい」

「お金があれば会社は辞めたい」

と考えているから、そういう発想になるのです!


だとしたら、正社員とは一体何なのか

解雇されにくいとか、老後の年金の安心度が高まるくらいの価値しかないということになります

 

その一方で勢いをつけているのがニート投資家・ニート起業家です!

ニート投資家とは引きこもって資産運用している人

ニート起業家とは引きこもってビジネスをしている人です(^^)


インターネットのおかげで、ニート投資家はパソコンの前でトレードできるので、外出は不要になります

今やスマートフォンがあれば、どこにいてもトレード出来ます🤨


 ツイッターやブロガーから起業家になったりする人はたくさんいます!

社員にならなくても誰にでもチャンスがあるということになりますね^ ^

 

YouTubeに動画をアップし再生時間が多ければ広告収入が得られる


雇用形態に拘ることなく、自分がしたい仕事だけで食べていけたら


いつもそんなことを考え今日も一日、楽しいアプローチ^ ^


ココロからhappyです✨


私が勧めるのは資産運用、形成、継承です💐



LINE @も宜しくです


@862mings