投資家夫婦のあれこれ呟き    幸せ資産の最適化と最大化

健康とお金は生きるための資産 時流を掴むことで住みやすい世界は自ら作れる! FAファイナンシャルアドバイザーとしてお金の在り方、資産運用の大切さ、マネーリテラシーの向上に役立てくれたら幸いです。関わる方の幸せ資産の 最適化と最大化のお役に立てれば幸いです^ ^

【お金の不安を感じる方は訳9割!】



ほとんどの方が感じているんですね😅


◆食費(33.5%)

◆家賃・住宅ローン(33.1%)

◆各種税金(32.3%)


という結果が出ていました❗️ 

f:id:freeflow369:20200323172709j:plain


しかし

「お金がない」

「お金が貯まらない」

と嘆いているだけでは何も変わりません


たとえば

外食を減らしたり

家賃が安いところを借りたりする


などなど

自分の選択しだいで変えることができるものがあります


負担に感じる費目の中から、節約出来るところを削るのも、ひとつの手といえるでしょうね💫


また

収入があったら、まずそこから貯蓄の金額を確保しましょう


お金を使って、余ったら貯蓄しようと思うとうまくいきません☹️



いつも言っている通り

「収入-貯蓄=支出」

がお金を貯める王道です👑


ある程度のお金がプールできたら、投資にチャレンジするのもいいでしょう 



お金は、人生を楽しむための道具だと私は思っています


お金を貯められなくて不安がある人なら、お金を貯める仕組みを作りましょう^ ^


どんな大きなお金でも、1円が積もり積もったものです!


不安だと嘆く前に、まずは行動ですねっ💐


行動してみたい!方、メッセージにてご連絡下さい😊




LINE @にご登録下さいませ💫

⬇️

@862mings