投資家夫婦のあれこれ呟き    幸せ資産の最適化と最大化

健康とお金は生きるための資産 時流を掴むことで住みやすい世界は自ら作れる! FAファイナンシャルアドバイザーとしてお金の在り方、資産運用の大切さ、マネーリテラシーの向上に役立てくれたら幸いです。関わる方の幸せ資産の 最適化と最大化のお役に立てれば幸いです^ ^

続 もっと輝く ❸

こんにちは  yousukeです

 

またまた 続編です 笑

 

これまでの記事を見られてない方に念のため、貼り付けておきますね!

 

 

freeflow369.hatenablog.com

 

 

freeflow369.hatenablog.com

 

 

 

知識だけでは手に入らない物

 

それは

 

 感覚 

 感性

 

能力とは知識ではない

 

美容室という名の 箱から飛び出して今のスタンスで仕事をするようになって思う事

 

様々な方と仕事ができるようになって

そこには、様々な世代 役職 分野があります

 

ここでは美と健康とマネーのことから書こうかと

 

世代が違うのは当たり前のことで

時代は今 令和に移った中で思うこと

 

本質はいつの頃からも変わってはいない

外側の被り物が時代とともに変容しているだけ

 

分かりやすく『お金』で言おう

 

お金の事、みなさんは好きですか?

 

相思相愛になれるように学びましょうね

 

お金というモノ自体は、何ら変容がない

せいぜい変わって、お札の肖像画くらいだ

 

f:id:freeflow369:20190815162630j:plain

 

一円玉から五百円玉

千円札から一万円札

お金の見た目は変わってないのだから

 

しかし

昭和〜平成〜令和と時代の流れは刻一刻と針を進めていることは紛れも無いない事実

 

お金の価値はドンドン変化して行っている事

 

少なからず  自分は素人では無い

 

責任あるProとして仕事をさせて頂いているので理解しているつもりですので

 

世代や分野関係なく  

このことは同じだと思うのです

 

上から目線で、あーだこーだ言われても自らが、そうなってしまったら成長は止まってしまうよ』

 

ということ。

 

 

如何なる変容にも対応していかないと、気が付いた時には

もう、手遅れという事態も今では普通の時代だということ

 

昔から  

石の上にも三年とはよく言われてきたが

せめて10年

10年続けたら

 

本当の経験が

自分を生かす能力が身につくはずだ

 

気が付いても、やらない人ほど いつの時代も文句ばかり

そんな人はこれからは、どんどん時代に置いていかれるだろう

 

まずは、

 

その場の、情報や知識に惑わされない事

 

 

自分作りを大切に 学びを深め 行動していくことが大切だと思う

 

 

PS:お金の授業も個別にて対応させて頂いてます

 

 

 

 

 

f:id:freeflow369:20190811140155j:plain

 

 

 

 

 

 

♪♪♪   

 

 

 

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村