投資家夫婦のあれこれ呟き    幸せ資産の最適化と最大化

健康とお金は生きるための資産 時流を掴むことで住みやすい世界は自ら作れる! FAファイナンシャルアドバイザーとしてお金の在り方、資産運用の大切さ、マネーリテラシーの向上に役立てくれたら幸いです。関わる方の幸せ資産の 最適化と最大化のお役に立てれば幸いです^ ^

本当にその考え方で大丈夫? ❶

こんにちは  Yousukeです

 

 

これまで、気の向くままに好きなことを好きなようにやってきた。

大学在学中、法律を学びながら、当時、気になっていたアルバイトが美容の世界だった。

まさに、時代はカリスマ美容師のブーム

TVをつければ、ビューティフルライフ  

木村拓哉常盤貴子渡部篤郎、TMレボリュウションの西川貴教が記憶に)

まさに、美容界をステージとしたTV番組だった!

 

かなり、時代の後押しのおかげで、チヤホヤな環境だったことを鮮明に記憶しています

 

当時では異例だった

大学では法学を学び、美容が好きだから美容室でアルバイトをし、趣味ではサーフィン

更に、チヤホヤに拍車がかかる 

 

 

 

高校卒からの愛車のバイクYAMAHA SR400を時代に合わせてカスタムし

車はフォルクスワーゲン 赤 GOLF    左ハンドルに乗り 

 

 

まさに天国だった

 

大学をストレートで卒業し、目標としていた、独立開業も果たし

美容の世界にどっぷり浸りながら日々を淡々と過ごす

 

オーナースタイリスト兼、経営者となり様々な分野の人と出会う中で

お客様をはじめとした様々な分野方や美容師の後輩からの相談などが突然にして増えるようになった

同時に自らこれまで頭でイメージしていたことをいつの間にか、具体的に考えるようになっていった

 

それは、美を通して関わる方の豊かさの事だった

『美と健康とマネーのトライアングル』

 

ここは、かなり深い分野なのだ

 

少なくとも、自分は 

美容師から始まったが、今では美容家と呼ばれる方がしっくりしている

 

美と健康とマネーの3つのカテゴリーはエンドレスに学びを深めて行っている

 

自分のこれまでの経験から伝えるべきこと

 

それは、

 

 

知識は必要なもの

でも

能力とは違う

 

3年程度の経験とちょっとかじった程度の知識だけで自分に能力があると勘違いしてはダメだよという事

 

一歩引きで見る事がとても大切

 

そうやって、周りを見渡してごらん

 

そんな人、山ほどいるから

 

調子こいてると、一気に蹴落される

   

と言うことである。

 

 

 

今でも海と波と自然をこよなく愛し

美容家とし、クライアント様の

美と健康とマネーのお手伝いをさせていただいています。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:freeflow369:20190811135024j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村