投資家夫婦のあれこれ呟き    幸せ資産の最適化と最大化

健康とお金は生きるための資産 時流を掴むことで住みやすい世界は自ら作れる! FAファイナンシャルアドバイザーとしてお金の在り方、資産運用の大切さ、マネーリテラシーの向上に役立てくれたら幸いです。関わる方の幸せ資産の 最適化と最大化のお役に立てれば幸いです^ ^

続 成功のセオリー ❷

こんにちは 

yousukeです

 

先日書いた記事❶の続編ですね

いつも、読んでくれてありがとうございます😀

 

 

freeflow369.hatenablog.com

 

 

 

 

自分は、元々 美容師なので・・・

今もクライアント様のヘアーは勿論cutさせて頂いております

 

 

 

f:id:freeflow369:20190815163351j:plain

 

こだわり①

トレンドこそ美容師にとっては、非常に大切ですが

そこは、あえてミニマムにさり気なくアプローチ

クライアント様のお手入れの仕方やお仕事やバックボーンなど考慮して

ヘアスタイルはキッチリ相談の上、決めさせて頂いております

 

こだわり②

シザーワーク 手数は最小限に 

(手数を増やしても物理的ダメージにつながるので)

どちらかと言うと  

自分は職人仕事なのです

 

 

シザーズを手に取るときは必ず

 

日々扱いやすいヘアスタイルをテーマを当たり前のように意識してますね

 

初心を忘れてはなりません

 

 

シザーズを手から放なせば自分は普通の人に変わり

 

外の世界に出ます

 

 

 

 

謙虚に

知識をひけらかす必要はないということ

 

大切な事は

 

『人』だから

 

 

どの世界も、少なからず共通項はあるものです

 

鋏を握ったときの自分の考えのスタンスと置いたときの自分のスタンス

 

どこか似ていると思いませんか?

 

 

自分が成長するだけでなく

周りも一緒に成長しているはずだから

 

 

 

様々な分野の方と出会えば

自分よりも目上の方がほとんどな訳で

 

時には、嫌な奴も、そりゃ中には出てくるだろう

 

時に、孤独を感じる事もある

 

でも、

 

人を大切にする事を忘れちゃいけないよ

 

その人の立場に立って物事を考えられる

 

その人と同じ目線で物事を見られる

 

事を必ず、頭に入れておく事

 

海で波の上でも同じ事です!

 

人は一人では生きては行かれない  

 

少なくとも、自分はそうだという事

 

 

『人』という文字は支え合って出来ているからね

 

常に、人生においては何事も

 

インプット 吸収していくことが大事と思う

 

必ず、いつかアウトプットできるステージがくるはずだから

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで 

 

f:id:freeflow369:20190811135458j:plain


  have a nice surftrip 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村