投資家夫婦のあれこれ呟き    幸せ資産の最適化と最大化

健康とお金は生きるための資産 時流を掴むことで住みやすい世界は自ら作れる! FAファイナンシャルアドバイザーとしてお金の在り方、資産運用の大切さ、マネーリテラシーの向上に役立てくれたら幸いです。関わる方の幸せ資産の 最適化と最大化のお役に立てれば幸いです^ ^

【今、何を選択するかで変わる】

コロナのお陰で…お決まりのフレーズになりそうだ😅

 

・ピンチはピンチ  お先真っ暗タイプ

・ピンチはchance     さあ、良い機会だから

    自分の未来のために動きまくるタイプ

 

大きく2つに分かれているのではないでしょうか?

 

 

やはり何を選択するかは貴方が決める事ですからね^^

まさに、自己責任🤙

 

ポジティブない選択をされた方は有効な時間の使い方が出来ましたね^^

本日は、私達の師匠のオンラインセミナーでした^ ^

 

日本一周した彼『きび団子』配りながら旅するくらいユーモア・センスあふれる旅人としても名が知れている

旅の公演もさることながら、今はマネーの講師としても引っ張りだこ

勿論、彼のパートナーも、魅力的な男です

 

さらけ出してくれる人って魅力的です!

 

皆、平等に与えられている『時間』

24時間365日

その時間は有効活用したいですね ^^

 

・ポジティブに使うのも自分

・ネガティブに消費するのも自分

 

全ては自分の選択1つで

いかようにも変えられるという事です!

ましてや、ビジョンや夢があるならば…

より自分にとってリアルな選択をする為に時間のチョイスを吟味したほうが良いでしょう

 

「時間は有限」ですから…

 

さて前置きが長くなりました😅

 

今日は何が言いたいか…本題は

『長生きリスク』

この言葉…正直、好きではありません

 

まさに、

老後資金の不足により、起こりうる現象かと

 

これを防ぐ為に必要な事は先ず

保険の見直しをキッカケにしてもらいたいです

 

先ずは種類として

「定期・終身・養老」の3タイプ

 

自分の保険

*どんなタイプの保険なのかを  「知る」

*今後も必要か…

「適正なのか見直し、見定める」

コレかなり大切な見極めです

 

そして

 

*貯蓄と保障は切り離して考える*

 

その結果、必要であれば資産運用しなければならない訳です。

 

ここ近年の日本の現状や政策から見れば

『資産運用』はするべきと言った方がBestです

まさに、時流

 

私はこの『時流』という言葉は10年くらい前から使ってきてます。

この言葉って、最近やたらと目にする機会が多い訳です

 

『人生という名の会社のTOP』は貴方自身

 

TOPは経営者の事

*経営者は結果を出す事を1番に考える事

 結果=数字

 そして、時代は流れるから流行が生まれ

 『時流』となる

 

*経営とは、数字を出す為に『時流を読む力』

 をつけ、己を合わせる事が1番の役目

 

人生においても同じ事で最も大切な事ですよね

 

なので

 

その日、その時、一瞬の選択ので積み重ね

1つ1つが大切です

 

その積み重ねが自分にとって明るい未来を作るという事に繋がるならば、貴方はどんな時間の選択をしますか?

 

 

私達も自分達の人生ですから

後悔のない人生にしたいものです^_^