投資家夫婦のあれこれ呟き    幸せ資産の最適化と最大化

健康とお金は生きるための資産 時流を掴むことで住みやすい世界は自ら作れる! FAファイナンシャルアドバイザーとしてお金の在り方、資産運用の大切さ、マネーリテラシーの向上に役立てくれたら幸いです。関わる方の幸せ資産の 最適化と最大化のお役に立てれば幸いです^ ^

時代の変化と生活の質

コロナはキッカケにしかすぎない!

 

どんどん時間は未来へ向けて流れてます

 

給付金も封書が届いたり、オンラインで申請したりと色々始まって来ている様ですね。

 

 

既に多くの分野で幅広く使われているモノ

 

インターネット

e-mailなんてそのものですし

今回はリモートワーク

zoom使ってオンライン〇〇なんてのが生まれてますからね!

 

テクノロジーって凄いですよね^^

 

慣れるしかないし、慣れていくしかない

 

先ずは、己を時流に合わす事

 

*金融界もAIテクノロジー ブロックチェーン

保険関係はタブレット必須に変更されていたり

サインも全てオンラインですね! 

 

*健康もAIサービスが既に世界では始まっている

(例えば、私達はpersonalなデータを提供していますから毎月personal栄養素を届けて貰っています!お陰様で健康そのものです^^)

 

*交通網、自動車社会はMaaS

ナビゲーションシステムなんてとっくの昔から始まっていますよね!地図のデータ化

さすが、Google    グーグルcarよく見かけていましたしね!

昔は、車でどっか行く時は助手席の人は

地図広げ、あっちだこっちだ言っていた時代もありましたよね^^

 

世界時価総額ランクからも見て分かる通り

ビッグデータの会社が肩を並べている事

 

日本は😅    …

 

サブスク(サブスクリクション)なんて言葉もここ近年に当たり前に耳にする様になったのではないでしょうか。

 

『データを制するものは、その市場を制する』

ですネ

 

気が付けば、時代は変わった

価値の在り方が、有形➡️無形へ

要は、データ化へ

当たり前に、この時代に既になってきていますね!

 

誰しもいつかは、使う日が必ず来る

 

5GやIOTが進めば、

冷蔵庫と話したりする日が来るんだろうね〜😅

 

宅配はドローンが当たり前になったりネ!

 

イノベーションはイノベーターが作り出す

それを世で早く、察知するアーリーアダプター

アーリーアダプターは時流を掴み、流れを生み出す人間

 

その次にレイトアダプター、アーリーマジョリティ、レイトマジョリティ、ラガード

⬆️キャズム理論

 

いずれは、皆んな当たり前に使い倒すであろうサービス。

当たり前に生活と密接なテクノロジーから生まれたサービスは、どのタイミングで知り、どのタイミングで活用を始めるかでライフスタイル(生活の質)に大きな差が生まれてくるんでしょうかネ!

 

人生の主役は本人です^^

頭がアンテナとしたら、アンテナの感度は自身でコントロールできます。

 

資産運用も同じ事です‼︎

 

要は、どうなりたいか? 

   どう在りたいか?

   いつまでに?

   その為に、何を始めるか?

 

時流を掴みましょう

 

何事もコツコツと継続していくことが大切❗️

 

全てにおいて大切な事は、『時間』ですネ^^

 

『投資の極意は感謝のこころ』

コレから資産形成や運用を考えている方は是非時間を有効に活用してみてはどうでしょうか?

既に始められている方は、脳トレになります

zoom使ってオンラインのセミナーです。

 

以下リンクより申し込みを

 

https://facebook.com/events/s/%E6%8A%95%E8%B3%87%E3%81%AE%E6%A5%B5%E6%84%8F%E3%81%AF%E6%84%9F%E8%AC%9D%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%93%E3%82%8D%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC/681556046002077/?ti=icl