投資家夫婦のあれこれ呟き    幸せ資産の最適化と最大化

健康とお金は生きるための資産 時流を掴むことで住みやすい世界は自ら作れる! FAファイナンシャルアドバイザーとしてお金の在り方、資産運用の大切さ、マネーリテラシーの向上に役立てくれたら幸いです。関わる方の幸せ資産の 最適化と最大化のお役に立てれば幸いです^ ^

【投資と投機の違いを知ろう】

〜知っている方は、既に当たり前の知識ですから読まなくて大丈夫ですからネ〜

 

FXも仮想通貨もパチンコと同じ

ギャンブルに当てはまることはご存知ですか⁉️

 

ゼロサムゲーム』という事です

 

投機であり、投資ではないと言う事を認識した方がいいです

 

正しい金融知識をつけましょう!

 

投資って、よく耳にするのが『株式投資

会社へのエール、応援ですネ📣

世の中を良くする為の投資と考えるのが1番すんなりくると思いません?

応援した会社が成長してくれれば世の中が良くなる事に繋がりますし^^

投資家は、結果として、利益の分配としてリターンが得られるわけですから

 

投資は世の中を良くするんです^^

 

投資信託』もいいでしょう!

 

しかし、誰に相談するかで

ここにも落とし穴はありますから注意をしましょう!

正しい知識を持った方から学んだ上で始められる事を薦めます

 

反対に投機的な事は…

今がチャンスだから〜やらないと損だよ❗️

必ず、今ある程度お金突っ込んでたら何年か後には爆発するよとかね❗️

 

まぁ、いわゆる甘〜い言葉ですよ

こんな言葉に釣られた結果…チーンなんて事

まぁまぁ、よくある話ですね🤭

 

まさに、投機=ギャンブル=マネーゲーム

 

ギャンブルは、ワクワク感を楽しむためのゲームなんです!

 

未来の資産構築を考え動く貴方へ

貴方の増やしたいと思い貯めた貴重な資金をマネーゲームに注ぐ事はやめましょうネ!

 

 

今日も良い一日を

 

コレから個別相談へ

 

 

 

 

 

 

https://financialjournal.ana.co.jp/investment/detail/id=3985